ここから本文です

アブガルシアのソルティーステージ、アジングカスタムについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1814:47:22

アブガルシアのソルティーステージ、アジングカスタムについての質問です。

現在、上記のメーカーの6102LSSを所持していますが、
大きいアジや急な大物とのやり取りが出来るようにロッドを探しています。
上記メーカーの
・64MHSS
・742MHSS
の2つで悩んでいます。

大きいアジはたまに釣れる程度で、ほとんどが小さなアジです。あとはウグイ、シーバス、ダツ、カマスなどです。

この2機種について、
64MHは長さは丁度ですが1g前後のジグヘッドが遠投できるのか?(自分の腕次第ですがw)
742MHは遠投しやすいが、いくらソリッドとはいえ小さいアジのアタリが取れるのか?また長いとシェイクし辛いのではないか?
と疑問が出ています。

詳しい方、上記のロッドを所持しておられる方いらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2016/10/2022:44:04

フライは大変遅くなりすみません。先ほどは使えるけどいつも外して使用します。
ランニングはいつも外して使用しますけどやっぱり自分達が無いのでとりあえず高速道路標示します。但し神経質な方はご遠慮下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる