ID非公開

2016/10/18 18:48

22回答

グランブルーファンタジーについて 少し気が早いかもしれませんが次のサプチケについて相談させてください。 今SSRキャラは↓のような感じになってます。

スマホアプリ | ゲーム157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い意味で悩むきっかけになりました! とても丁寧に答えていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答(1件)

0

キャラを見ましたが 風 コルワの基本的な使い方はフィルが10になったら2アビ→1アビと使って後はフィルの維持をするだけです。 5ターンもしないで決着が付くような場合はPTに入れなくても他の火力キャラでゴリ押せますがメドゥーサやティターンクラスのHP持つと確実にキャラの有無が響いてきます。 あとガウェインもアンチラコルワなどぶっ飛んだエルーン構成のために忘れられがちですがカット持ちでサポアビ含めてレベル100になると地味に優秀です。コルワを取ってから育成に余裕ができてるならガウェインも取っておいた方が良いキャラだとは思います。 火 ユエルとマギサを取る場合即レベル80にできて限界突破が容易にできるレベルなら2キャラともいると非常に便利です。 ユエルはレベル95くらいからアビリティのPTへの貢献度があがっていき、マギサは最終解放してレベル90でモーさん呼べないとマウントのためだけのキャラになります。 水 アルタイルがいれば開幕フルチェイン構成は作れなくもない感じですが 安定したアタッカーと種族の統一感のなさが目立ちますね。 水着ナルメアは良いキャラですが水にドラフが非常に足を引っ張ります。 テスカみたいな石でもあればオンリーワンになるのですが… 光 強化していくつもりなら基本的なジャンヌ、アーミラ、フェリの3キャラを揃えましょう。この3キャラと既存のキャラだけで現状リッチ以外は火力勝負です。 闇 正直な話水着ゾーイがないと背水だろうがなんだろうが育てる価値がないとまで言われてます。グラシハデスのゲイボルガーな人ですら水着ゾーイ抜くと火力勝負が危ういという発言を見たので(まぁそこまでの課金兵だと当然ゾーイは取ってますが…)来年の夏に水着ゾーイ出たら本気出すくらいでマグナの確定出来たりソロで古戦場こなせればそれ以上の過剰な育成はやる気が起きないのが現状でしょうね。