ここから本文です

トイレのつまりについて つい30分程前トイレットペーパーを大量に流したのが原...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1821:15:43

トイレのつまりについて

つい30分程前トイレットペーパーを大量に流したのが原因かと思うのですがトイレが詰まってしまいました。

その後時間を置かずにもう一度流してみたのですが流れず

水位がギリギリまで上がってきたので、恐ろしくて少し放置していたのですが、

5分程何もせず放置していたら、
段々水位が下がってきて、半分くらいになった所で流れる音と一緒に半分程あった水も勢いよく一気に流れて行きました...。

再び流してみたところ普通に水が流れていくのですが、水位が普段より1cm程低く果たして本当に治ったのか不安でご質問させていただきました(><;)

今は良くてもまた直ぐに詰まるのではないかと不安です。自宅にはスッポン?がありません。
どなたか同じ様な経験をされた方いませんか?

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1822:03:57

勢い良く流れたら大丈夫です、、水位は固まったトイレットペーパーが勢いよく流れて水を引っ張ったから下がったと考えられます、、もう一度流せば普通になると思います、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/18 22:46:52

様子見てみましたが大丈夫そうでした!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1821:22:11

少し熱めの湯を大量に流してみては?

自己責任でやってね。

2016/10/1821:20:32

私もトイレットペーパーつまらせたことありますが。

三回目ぐらいで流れました。


少し置いてからまた流した時には流れるようになってました。


時間置いてからも流れないようであれば
詰まっていると思います。

トイレの詰まりは業者さんなどに頼んでみていただいた方が良いかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。