ここから本文です

20代の薄毛の悩み 20代後半男会社員です. 最近つむじの地肌が見えるようにな...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1822:15:58

20代の薄毛の悩み

20代後半男会社員です.
最近つむじの地肌が見えるようになり,とても薄くなったと感じます.
気になりすぎて,すぐに皮膚科に行きました.

「毛穴から2〜3本生えているし別に普通だと思うよ.でもまあフケや赤みがあるから」
と脂溶性皮膚炎の薬だけもらいました.
少しホッとしたのですが,ここ数ヶ月で薄くなったような気は拭えず...
シャンプーとかしても抜け毛はわからないのですが..

もともと猫っ毛で禿げそうだなと小さい頃から思っていましたが,同じ猫っ毛の父親は全く禿げていません.
病院では遺伝は母方からと言われましたが,祖父はさすがに70代でもう禿げていますので参考になりません.
どうか若ハゲにはなりたくないので,対策を教えてください..
いまamazonで育毛剤をポチりました..

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozm********さん

2016/10/2011:10:38

お父さんは禿げていなくても、隔世遺伝の可能性も考えられます。気になるようでしたら、おじいさんがいつくらいから禿げたのかを聞いてみてはどうでしょう。

また育毛剤もいいですが、シャンプーにこだわってみるのも薄毛や抜け毛の対策になります。多少高くてもいいシャンプーを使いましょう。

あと薄毛治療の専門クリニックで診察してもらうのも、薄毛予防にいいかもれません。たとえば、こちらのクリニックではDNA検査を取りれた診断を行っています。
http://0120077635.com/m009.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zrx********さん

2016/10/2600:33:45

30歳男性です。

育毛剤はミノキシジルが入っていないとAGAにはほとんど効果がないと言われています。
もし育毛剤を使うのであればシャンプー後の頭皮が乾ききる前に使用したほうが浸透性がいいらしいです。


とりあえず、頭皮環境の改善をしてみてはどうでしょうか?

今から説明する方法は自分が抜け毛で悩んでいた時に毎日ネットで調べまくって出てきた中でも実績のあるものだと思ったもので、お金やリスクも少ない方法です。
髪様シャンプーというシャンプーのやり方があります。https://youtu.be/ptkkyQaz9zc
自分は1箇所約10秒マッサージを7箇所に分けてやっています。あとすすぎの時もシャンプーの時と同様でマッサージをします。

あともう1つはあまり日本では有名ではありませんが低出力レーザー育毛機があります。
https://www.hairmaxjapan.com/
レーザーなんかで毛が生えるわけないと思っているかもしれませんが、NASAも論文を出していてヘアマックスは米国FDAの認可商品です。検索すれば結構でてきますよ(^^)
ヘアマックスは安いもでも3万くらいで、高いものだと10万円くらいします。値段の違いはレーザーの数でレーザーが多いほど短時間で済みます。レーザーが多いから少ないのより毛が生えてくるというわけではありません。
ちなみに自分はアドバンス7という1番安いものを購入しました。

今紹介した2つの方法は副作用もほとんどありません。
自分の考えなのですが、薬を使う方法もありますが少なからず副作用がらあるので薬は最終手段だと思っています。

自分は1年ほど前に抜け毛が気になり髪様シャンプーとヘアマックスを使用していたのですが、別に薄毛というわけでもなかったので今は使用していませんので、自分ではヘアマックスの効果は確認できていません。少し気になり出してからまた使おうかなとは思っています。髪様シャンプーはずっと継続しています。
どの方法もすぐに効果が出る訳ではありませんので最低4カ月は続けてみてください。これは薬でも同じことです。
根気良く続けることが大切です。

ヒカルさん

2016/10/2011:53:17

ボウズにしたらどう?
薄毛が気にならなくなるし、頭皮までケアできるから改善されるかもよ。

the********さん

2016/10/1908:43:31

ハゲ薬を飲むと治るのでは?

友人はそれで生えてきましたが。