ここから本文です

現在、外壁塗装を検討中で、塗装業者からも見積ってもらい疑問に思うことがありま...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1822:26:41

現在、外壁塗装を検討中で、塗装業者からも見積ってもらい疑問に思うことがあります。
外壁が既存の状態でリシンになっています。リシンなので新築の頃から艶のない状態で、その艶の状態が気に

入っていたので塗装業者に相談したところパーフェクトトップの水性で艶消しにも出来るけど耐久性も弱くなり10年持たないと言われました。
そこで塗装業者はさかんにガイナを進めてきますが値段が最初に見積ってもらったパーフェクトトップより随分高く予算オーバーです。
そこで、耐久性もあり、シリコンやパーフェクトトップと同等ぐらいの価格で長持ちする艶消し塗料はないのでしょうか?
お詳しい方からのご教授お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2016/10/1918:15:29

ナノコンポジットと言うの名前が出てますけど、それならパーフェクトップで十分ですよ。
つや消しにすると10年持たない?
日本ペイントに電話して聞いてみるといいです。10年持たないと言うのはデタラメだと言われますよ。今の塗料でつや調整して耐久が落ちるものなどないです。(何十年前の塗料知識なんだろう・・・)
日本ペイント 問合せ先 TEL:0570-200-684(ナビダイヤル・有料)

ただ、外壁用の水性塗料は、色によって(濃色とか)は退色が激しいです。これは、どこのメーカーのものを使っても同じ。ならば、油性のシリコンで3分ツヤにすれば、ほぼ艶消しに見えますし、色持ちも水性塗料よりは良いです。

余計なお世話かもしれませんが、そんな嘘を平気でつくような業者はキャンセルするのが良いと思いますよ。信用できないですし、今後もどんなウソをつくのか心配です。施工も真摯に行うとは思えません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/25 10:16:39

わかりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2016/10/1903:58:33

ミズタニのナノコンポジットwが質問者様の要望のあってると思われます。

http://www.toso-nano.com

ナノコンポジットwはシリコン系塗料と同等品で元からつや消しマットな仕様ですのでリシン壁の塗り替えでは質感が変わらないのでよく選ばれます。

ナノコンポジットFだと予算オーバーになるかな?

ナノコンポジットwでもパーフェクトトップと同等ぐらいの耐久性ですよ。割高になるかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる