ここから本文です

友達って利害関係が一致してるから仲良くしてるだけであって、友達が障害者になっ...

⚪️田さん

2016/10/1913:00:18

友達って利害関係が一致してるから仲良くしてるだけであって、友達が障害者になったり刑務所に行くことになったら即友達やめるのが普通だよね?

障害者になっても利害関係がまだ一致するなら別だけど。
人間の絆なんて親子の絆以外に存在しないんだよ?

閲覧数:
231
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1916:49:57

犯罪者は無理かな。
でも障害は別です。車いすで移動できる程度ならあまり気にならないかも。
あと個人的には親子の絆も切れる時は切れるので、あてにならないと思います。

  • 質問者

    ⚪️田さん

    2016/10/1916:58:01

    車椅子って色々気を使うよ。電車や車に乗るの大変だし遊びに行く場所も選ばなくちゃいけない、何で休日にそこまで友達に気を使う必要あるのかと悩まない?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふゆさん

2016/10/1914:53:19

刑務所行く理由が自分の中で許せない事なら友達やめます。
障害者については障害者になったからといって、友達やめることは無いです。

igk********さん

2016/10/1913:29:12

犯罪の種類や、障害のレベルにもよります…。
犯罪でも殺人を犯したりしたら私は怖いので距離を置きます…やはり死にたくはないので。
障害のレベルも体の障害などは離れませんが精神的な問題で自分の身に危険を感じるレベルであれば距離を置きます。
やはり自分の身が一番可愛いですからね

pik********さん

2016/10/1913:19:31

それ友達って言えないんじゃあ……。
知人って感覚かなあ。

kom********さん

2016/10/1913:04:05

それがどうかしたんですか?

あなたの主観であってみんなが同じ様に思ってるとでも?

親子の絆以外?親子でも存在しないパターンもあるけどね。

あなたの友達ってあなたからなにか利になることあるの?w
そういう主観を押し付けられることが既に害だということに
気づいてもない馬鹿なのにw