ここから本文です

dマガジンはじめ雑誌読み放題って ドコモのdマガジンをはじめ雑誌の読み放題...

pap********さん

2016/10/1914:40:36

dマガジンはじめ雑誌読み放題って

ドコモのdマガジンをはじめ雑誌の読み放題サービスがあると思いますが、
あれって出版社にいくらくらいはいるのでしょうか?

サービス利用者が、サービスに加入していなければ雑誌を買っているかと言うのは疑問ですが、
そのうち何パーセントかでも買う人はいると思います。

1アクセス、いくらと聞いた事がありますが、読者にとっては、あの記事だけ読みたいというメリットはあるでしょうが、出版社にとって、そんなにメリットがあるのでしょうか?

いったいどれくらい儲かるものなのでしょうか?

閲覧数:
783
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2016/10/1916:12:06

dマガジンだと、売上(400円×300万人=約12億円)の45%がNTTドコモの取り分で、残りを出版社で分け合うんだって。

■ソース
http://japan.cnet.com/sp/t_hayashi/35085063/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる