ここから本文です

家事全般をしてる独身無職はプー太郎なんですか? 先月退職し、無職です。 母...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1918:59:17

家事全般をしてる独身無職はプー太郎なんですか?

先月退職し、無職です。
母が仕事から帰ってくる時間が不規則なので、
今は私が家事全般をしています。
知人が経営している雑貨屋で、年

末に辞める人がいるから来ない?と言ってくれてるので、
年明けからそちらで働く予定です。
父がやたらと、バカにしたようにプー太郎と言ってくるんですが、
家事全般をしていても、独身で無職だとプー太郎なんでしょうか?
もちろん、無職なのでプー太郎って言われても仕方がないんですが、
「おいプー太郎」と呼んでくるようになり気分が悪いです。
ご飯の炊き方すら知らないくせに、ATMにいったこともないくせにと思ってしまいます。
私の状況だと「おい、プー太郎」と呼ばれるのは当然ですか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/10/1919:17:52

がんばって家事をしているのにその言い方は無いですよね。
「ん?どうした?パー太郎」とでも言い返したいですね。

キレるか笑いにするかどちらかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_p********さん

2016/10/1919:15:46

まあお父様の時代は男は外で働くもの。夜遅くまで働いて残業するのが企業戦士!みたいな感覚がある人も多いので、家で家事をするだけの男はそういうイメージがあるのかもしれませんね;^_^A

しっかり休養してお身体大事にして下さいね。