ここから本文です

乙女ゲーに詳しいかた!!!!! 乙女的恋革命ラブレボについて教えてくださーい...

yuy********さん

2008/5/1722:48:26

乙女ゲーに詳しいかた!!!!!
乙女的恋革命ラブレボについて教えてくださーい!!!!

最近乙女的恋革命ラブレボ!!(DS)というゲームを始めました。

深水颯大を6時間もかけてやっと攻略しました。(恋愛ルート)
でもその次に若月先生を攻略しようとしたら、好感度もステータスも結構高かったのに恋愛ルートにいけませんでした。
そのまま続けて神城先輩を攻略しようとしてまた失敗。。。
そんで毎回モデルEDに・・・(-_-)

攻略ページ(:参考※http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/otome/index.htm)を見たものの、
毎月の詳しいスケジュールびっしりでわけわからんw
うーん、、この前まではめっちゃ簡単なガールズサイド2ndkissやってたから難しくて挫折しまくりです。。笑
しかもラブレボって二股できないんですよね!!!親友モードとかもないんですよね!!!!!!

あと、攻略キャラのイベントって必ず全部見ないと恋愛ルートでクリアできないんですか?
やりこんでいるかた、詳しいかた教えてください;;

あっ!あとお兄ちゃんの攻略の仕方がわかりませんw

それから、DS版とPS2版で違うところってあるんですか?
私はDSのほうをやってるんですがPS2のほうも買おうかなと悩んでます。
内容は同じなんでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2008/5/1801:12:11

恐らくイベントを全部見ないとではないのですが、会話に次イベントへの伏線的な言葉が入ってたりするので、なるべく全部見たほうがいいです。(頑張ってるご褒美にダイエットグッズくれたり・・・とかは除いて)
ってか、ルート的に好感度とパラが足りてれば勝手に発生して全部見ることになるんじゃ・・・・

ただし、夏の旅行に誘えないと、その時点でアウトのキャラもいるので。とりあえず7月1日に誘えなかったらやりなおす気持ちの方がいいですよ。

若月先生は旅行までに体重90キロ以下で好感度は緑くらいだととりあえず旅行は確実にOK。

出来れば、夏休み入るまでにオレンジ~ピンクくらいの好感度は欲しいです。
そしたら9月か10月くらいには、イベントでの好感度もプラスで赤に勝手になるから、あとは必要パラメーターに気をつければいいです。(必要パラメーターは長くなるから攻略サイトを参考に・・・)
これは他のキャラクターも共通です。

お兄ちゃんは、誰か一人でも恋愛EDを見て、その後「START」から新しくゲームを始めると、マンションの部屋に遊びに行けてデートに誘えるようになります。
お兄ちゃんは友情EDがないかわりに、1周目ではハッピーED、2周目でやっと本当のEDです。
2回攻略しないといけないわけです。面倒だけど見る価値ありです。
お兄ちゃんは、7月1日旅行で「誰も誘わない」を選んで、そのあとお兄ちゃんが「伊豆に行こう」って言えば成功です。
お兄ちゃん攻略の時には、旅行のOKもらうまでは浮気は絶対しないでください。
他の人とデートはもちろん、下校もダメ、ゲーセンでキャラクターのSD人形を手に入れてもダメです。
誰の好感度もいっさい上げないで下さい!シスコンのお兄ちゃんのために!!
そうじゃないと7月1日確実に失敗するようです。

各キャラ共通なのは、選択肢間違えるとルートを外れる可能性があります。
キャラクターごとに決まったイベントでルートにのります。セーブデーターが主人公じゃなく攻略キャラになってたらルートにのってます
一度なったのにそうじゃなくなったら外れてしまったということになりますね。

二股・・・・は、してもとりあうイベントとか無いし、そんなに意味ないです。
せいぜい、本命からルート外れたときに、もう一人メアドゲットしてて好感度が緑+デート4回程度あれば、「大丈夫?なんかあったの?」的なメールがくるくらい。
まあメールコンプもおまけコンプに必要だけど・・・。
ガールズサイドでいうところの親友モードはないけど、各キャラ恋愛・友情EDの2つあります

DSとPSは声が出るか・ゲームセンターのゲーム、メール、とかが主な違いです。

しかし・・・・・・・ガールズサイドのが絶対難しいですよ。笑
ラブレボは体重以外、一度上がったパラ下がったり爆弾とかあったりしないもん

質問した人からのコメント

2008/5/20 01:01:44

感謝 フレンドリーに!そして詳しく教えてくれてありがとうございました♪
私は最近毎日ラブレボに時間を費やしてますw
お兄ちゃんが台詞とか性格とかもうかっこよすぎて、恋愛EDがどうしても見たかったんです!!!涙
toytowareさんに教えてもらったとおりに頑張って、お兄ちゃんの恋愛ED絶対見ます!!
シスコンのお兄ちゃんのために・・・(^ω^)笑
かなり親身に教えてもらったのでベストアンサーにしました♪

回答ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2008/5/1801:09:19

普通の恋愛ゲームで二股なんて考えてはいけません。
ときめきメモリアルにしか爆弾というシステムはありません。
止む終えず他のキャラを構わないといけなくなる、ときメモの方が慣れませんでした。

ラブレボはステータスと好感度、それに必須イベントさえこなしていればクリアできます。
最初のうちにダイエットと好感度上げを頑張れば、後半は割とやる事が無くなっちゃうゲームですから。
イベントは重要なヤツ以外は見なくても差し障りありません。
しかし選択肢が出たときはきちんと正解の方を選んで下さい(このゲームだけに言えることではありませんが)

攻略サイトのスケジュールはあくまで目安です。あの通りに従ってやれば、楽にクリア出来るはずです。
でもそんなのは面白くないと思うので、パラメータ上げ等は自分で工夫していけば良いと思います。
攻略サイトはイベントが起きなかったり、選択肢の正解が分からない時だけ参考にしてみて下さい。

お兄ちゃんは2周目から攻略可能。
PS2版は音声あり、デートでのパラメータ変化会話なし、メールシステムなし、ミニゲームも違っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる