ここから本文です

JTの電子タバコについて質問 プルームテック愛煙家の方にお聞きしたいのですが、 ...

aya********さん

2016/10/2000:48:21

JTの電子タバコについて質問
プルームテック愛煙家の方にお聞きしたいのですが、

①普通のタバコは吸わなくなりましたか?

②どれくらいの期間でプルームテックに慣れましたか?

③3種の

味でどれが一番好みですか?

現在IQOSを試してますが、一番期待していたレギュラーが美味しくなく、吸いカスの処理が面倒に感じており、プルームテックを購入してみました。

補足早速のご回答ありがとうございます。
あと1点だけ教えて下さい。
カプセルの交換ですが、50パフで本体先端が青色で点滅すると認識しております。
その点滅した際に新しいカプセルを交換しないと、カートリッジが無駄になるとサイトで目にしました。
皆さんはこの点について注意されてることございますか?
もし私の認識違いであったら申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/10/2002:20:43

①普通のタバコは吸わなくなりましたか?
紙巻も吸います。
アイコスはレギュラーもバランスドレギュラーも慣れて、止めるとたまに吸いたくなります。が常用できないほどキツく感じるようになったので今は主に紙巻とミントです。

②どれくらいの期間でプルームテックに慣れましたか?

味は直ぐに慣れました。しかし、これ1本に絞るというほどは慣れていませんし、今の3種では慣れて行く自信もありません。

③3種の味でどれが一番好みですか?
レギュラーから始めましたが、昔あったコーヒーの消ゴムのように感じてグリーンに移行しました。パープルは好みじゃなさそうなので未購入。

④総評
個人的にはプルームテックはメンテ不要でいつでも吸えるのでアイコスより楽です。
蒸気が出る禁煙パイポといった感じなので、バニラなどもっと味が増えれば有りです。

• pla********さん

2016/10/2012:01:19

カプセル交換の点滅は見逃すという人が多いそうですね。それで長めの点滅の改良版が出ています。
    自分はそろそろ50パフの頃とか感覚で後は気をつけて見てるので今の所見過ごしことはないですが、交換周期が変わってカプセルが余ればそれそれでと考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/20 13:50:52

大変参考になる回答ありがとうございました。
知人からプルームテックを吸わせてもらった時の感想ですが、
グリーンならIQOSのメンソールの方が実際のタバコに近い
パープルは意外と美味しい
レギュラーはまだ吸ったことないです。

どこまで慣れるか分かりませんが、プルームテックを楽しみます^^

「プルームテック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2016/10/2010:02:40

プルームテックを使い始めて2週間ほどになります。その前はラークのアイスミント(5mg)を2日で1箱ほどのペースで吸っていました。

①プルームテックが届いてからは普通のタバコは吸っていません。特に我慢している感覚もありません。
併用をするだろうと思っていましたが、その必要はありませんでした。
ただ、一本ごとに消すという感覚がないので、自制しないとタバコカプセル交換まで一気に吸ってしまいそうにはなり、吸う箱の数はやや増えました。

②自分自身でもかなり意外ですが、最初から慣れました。想像していたよりずっとタバコっぽく、満足しています。

③レギュラーが一番タバコ感があるように感じます。

ken********さん

2016/10/2001:23:31

①普通のタバコと併用(使い分け)
②期間というより、2~3箱で
③パープル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる