ここから本文です

フラジール膣錠を処方された分使い切る前に止めても大丈夫でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2001:48:57

フラジール膣錠を処方された分使い切る前に止めても大丈夫でしょうか。

約1週間前に、下着に生理終わりかけの時のような茶色いおりもの?が付いていたのと、陰部の痛みで産婦人科を受診しました。
医師からは特に何の病気でもないと言われ、フラジール膣錠を7日分処方されました。ちなみに性交渉の経験はないです。

それから茶色いおりものと痛みはなくなったものの、服用2日目くらいから陰部のピリピリとしたかゆみに襲われています。
副作用だと思うのですが、日常生活でも気になるくらいの症状です。

特に何の病気でもないと言われて気休めのように処方された薬なのですが、使い切る前に服用を止めてしまっても大丈夫でしょうか?
また、かゆみに市販の薬を使用すべきですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2016/10/2009:42:21

フラジールと言うおくは、「トリコモナス」の感染症のお薬です。
トリコモナス菌を殺してくれる治療薬です。

副作用では、過敏症、下痢、腹痛、尿が赤い、痒み、発疹等がおります。

トリコモナス菌を殺してくれるお薬には、フラジールは、良く使われるお薬ですね。
しかし、あなたの場合は副作用から来ているかも知れませんね。

再度、婦人科にて医師と相談してお薬を変えて貰うかした方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/20 22:12:20

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる