ここから本文です

ダイワ ベイトフィネス、T3 AIRで、8,6と6,8がありますが、もし皆さんが買われると...

cbg********さん

2016/10/2019:37:44

ダイワ ベイトフィネス、T3 AIRで、8,6と6,8がありますが、もし皆さんが買われるとしたらどちらですか?

理由もお聞かせ下さい m(_ _)m

閲覧数:
263
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2016/10/2020:46:49

T3 Air てことは、渓流ベイトフィネスかな?
確かに難しい選択。ベイトリールらしい、がっしりした巻き心地はローギアの方が味わえると思うが、渓流はローギアもハイギアも、どちらも使いどころがそれなりにあるからなぁ。

でも、基本はローギアだと思うので、ローギア。t3系のハイギアって、地雷の匂いがするので。

  • rid********さん

    2016/10/2020:52:28

    あと、ハイギアが欲しかったらスピニングの方が、いろいろ無難と思うので。
    ベイトより安い予算でハイギアが選べるので。
    ただでさえ巻き上げフィールが劣るスピニングで更にハイギアってのも地雷臭がするが、そこはまぁ、消耗品と割り切る。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/10/23 19:25:49

もう少し考えてから購入することにしました。T3 SS アルファスと他にもあるみたいなので、ゆっくり考えてみます。
他の皆様も回答頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2016/10/2022:35:19

8,6ですね。
ベイトフィネスでスモラバ、ライトテキサスを手返し良く撃っていけます。
早巻きでリアクション狙いもできますしね。
6,8は買ったら後悔しそうですね。何に使うかあまり思い浮かびません。

sin********さん

2016/10/2022:26:38

もしフィネス機が一台なら8.6、今後追加でフィネス機を追加する可能性があるなら6.8かな
フィネスのローギアは貴重なので今はアルファスエアー、アルデバランのローギアも出るみたいだしそこまで重宝されるかは疑問だけど自分ならそうします^ ^笑

hum********さん

2016/10/2020:57:09

俺ならそもそもT3という出来損ないの奇形児という時点で購入するという選択肢は消える。
それならSS AIRにする。

bak********さん

2016/10/2019:57:04

両方二個づつ買います。てか、二個づつ持ってます。

u1t********さん

2016/10/2019:53:47

断然8.6です。
33mmスプールの6.8でベイトフィネス・・・私には遅すぎます。9.8とか出たら即買います。