ここから本文です

ps4スリムと、XBOXone

鬼斬煎餅さん

2016/10/2019:46:06

ps4スリムと、XBOXone

のメリットを教えてください

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/10/2116:06:34

ps
日本人プレイヤーが多い
プラスのサービス
プラスフリーが加入中限りの制限つき
月一回の、ドーン、システム。
プラスフリーや、スペシャルなど一気にだす。
プラス専用割引などが、ちょっとショボいが、ないよりマシ。

xbox
外国人プレイヤーが多い。
ゴールドシステム
ゴールドフリーは会員の期限が切れたものでも遊べる。(らしい。みんながいってるので。)
ひと月を2回に分けて、1日と15日に分けて、フリープレイがでる。
&、毎週水曜日のセールが結構スゴい。
めっちゃくちゃ、安いものもちょこちょこでるんで、必ずチェックしとかないと、後で後悔するものが多い。とにかく安い。同じソフトがpsとxboxで、でてたとした場合、psのが安かったという場合がない。(私が今まで見ていた中で)
ほぼ、同じソフトならいつもxbox側のが安い。

専用タイトルのこともあるんで、なんともいいがたいですね。
フォルツァや、ギアーズがやりたいなら、xboxでしかできませんからね。

のちに、vrをすることになるか、ならないか分かりませんが、vrのが安い。
オキュラス、倍くらい、値段する。
などくらいかな。

これは個人的な見え方でしょうけど、なぜか、xbox系側の方がグラフィックキレイに見える。同じソフトで。店頭ディスプレイなどで、見てていつも思うんだけど。

サービスの違いに目をむけてもいいかもしれません。

基本1人でプレイするなら、xbox側かな。
もしくは英語が達者なら、バンバンフレンド増えるだろうけど。

国内プレイヤーと沢山ワチャワチャして遊びたいならps側かなー。

質問した人からのコメント

2016/10/21 16:35:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2016/10/2115:37:35

自分は元々箱○ユーザーですが日本では箱一より半年以上早くPS4が発売されたためPS4を購入しました。メリットとしてはやはり日本人のオンライン人口の割合が多いということじゃないでしょうか。BFの小隊とかFIFAのプロクラブをプレイする時はやはり日本人とやりたいですからね。

2016/10/2105:05:58

PS4 Slim
・低電力で動作
・日本人ユーザーが多いので日本向けオンラインタイトルで優位
・日本で発売されているゲームが多い
・和ゲーが多い

Xbox One
・価格がPS4の約半額(BF1モデルソフト差し引きでの価格)
・アプリが豊富
・洋ゲー独占タイトルの良作が多い
・PSに比べてオンラインが安定して早い(海外調査会社調べ)