ここから本文です

一つ気になったことがあるのでここで質問します、返答よろしくお願いします

lay********さん

2016/10/2103:24:21

一つ気になったことがあるのでここで質問します、返答よろしくお願いします

cbr1000rr に乗っているのですが、ここ最近フル加速後フルブレーキをかけると、(ガチャガチャ、バババババ)などという音とともにリアが振動されるのですが、これはなぜですか?
スプロケはあまり新品ではないですがそこまで悪くもなってません!
タイヤもまだいけます、ちなみにハイグリップタイヤです!
自分的に考えて、フロントブレーキをかけすぎてリアが微妙に浮いちゃってるのかなと思ったんですが、詳しい方いたら教えてください

CBR1000RR,バババババ,スプロケ,ハイグリップタイヤ,フロントブレーキ,ブリッピング,チェーン

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2016/10/2107:27:28

リアから荷重が抜ける事と強いエンジンブレーキによって、後輪が跳ねて振動を起こす事はあります。
回転合わせ(ブリッピング)という操作や、半クラッチで対処できます。

しかし、文章や擬音だけでは具体的な事はわかりませんね。
チェーンが緩いのかも知れないし、車載工具が暴れているのかも知れないし、最悪リアホイールの辺りにガタがあるのかも知れません。

  • 質問者

    lay********さん

    2016/10/2110:03:31

    リアホのベアリングメンテは買ってから一回もしてません、それもあり得ますね!
    しかも私のバイクの乗り方は股を完全にタンクに付けてフロントに体重を乗っけてるのでリアが浮きやすいのでしょうか?
    回答ありがとうございます

質問した人からのコメント

2016/10/27 20:39:14

丁寧に返事ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/2111:02:15

チェーンの緩みが原因と思われます。

緩んでいないか、確認して下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bai********さん

編集あり2016/10/2107:10:51

チェーンの調整くらいした?

車体の写真載せて意味あると思う?せめてリアの足回り載せろよ馬鹿なの?