ここから本文です

ヤマト運輸の対応に関してです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2110:39:28

ヤマト運輸の対応に関してです。

ネットで買い物をして、ヤマト運輸のネコポスで届きました。
ただ、届けて頂いた際に私は不在だったのですが、ポストに入らなかったのか、入っていませんでした。
(ドアホンに録画されてました)

持ち帰ったのだろうと思っていたのですが、雨が降ってきて洗濯物を取り込もうと外に出ると
玄関ポーチに放置された袋が…
私が注文した商品でした。

旦那がヤマト運輸に抗議すると言っていましたが、私もまさか玄関ポーチに放置されてるとは思わなかったので怒り心頭です。

雨に濡れて商品がダメになったり、盗まれる事などは考え無いのでしょうか?
しかも玄関ポーチの端に置いてあり、雨に濡れるし普通に玄関を使う分には目につかない場所です。
嫌がらせとしか思えない。


ネコポスというのが持ち帰れない決まりでもあるのか?と思いつつも納得できません。
ポストに入らなければ外国の新聞みたいに玄関ポーチ置いておく、というのはよくある事なのでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2016/10/2110:53:24

ヤマト運輸の正社員ではなくて、パートさんですね。

本部に苦情電話入れて終わりにしましょうよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 19:12:12

本部に連絡して、届けた本人とその上司の方から謝罪していただきました。
次回以降は別の方に地域の配達に変えてもらえるらしいので、良しとします。

「ヤマト運輸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2016/10/2111:40:08

玄関ポーチなら、帰宅時に気づくと思ったのではないですか?

bla********さん

2016/10/2110:51:01

結構あると思います。 苦情言っても相手は大手なので表面上は謝るけど あまり悪かったなんて反省はしないと思う。
ルートは決まっているので今後も同じ人が配達係なのだろうから あまりきつくクレームしないほうが良いかもしれない。
人によっては根に持つ性格の人もいるから・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる