ここから本文です

「Kozmo-フォルミート」の(2)の効果によって特殊召喚された、効果の無効...

a0a********さん

2016/10/2117:58:56

「Kozmo-フォルミート」の(2)の効果によって特殊召喚された、効果の無効化された「Kozmoモンスター」の「墓地に送られた時」の効果は発動できますか?

よく「効果無効化」の効果は墓地へ送られるとリセットされると言う話は聞くのですが、この場合だとどう処理されるのでしょう。

例)「Kozmo-フォルミート」の(2)の効果によって特殊召喚された「Kozmo-ダークシミター」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のその「Kozmo-ダークシミター」を除外してデッキからレベル7以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する事はできますか?

閲覧数:
170
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2016/10/2816:07:16

はい。ダークシミターの効果を発動する事が出来ます。質問者様の言う通り墓地に行けばリセットされるのでフィールドで効果無効にされたカードが墓地で発動する効果はKozmoに限らず全てのカードで出来ます。

質問した人からのコメント

2016/10/28 18:18:55

ご回答、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる