ここから本文です

北海道の日高町と新ひだか町はまったく別のもの??? サラブレッドがいる地名...

y12********さん

2008/5/1809:34:58

北海道の日高町と新ひだか町はまったく別のもの???

サラブレッドがいる地名として静内、早来、日高、新冠とよく耳にしますが、市町村としたらどこになるのですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
661
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2008/5/1811:41:52

サラブレッドがいるところ 新ひだか町 http://shinhidaka.hokkai.jp/

競馬場があるところ 日高町 http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2008/5/1813:36:14

日高町と新ひだか町は別物。
新ひだか町は、すでに日高町が実在してたので『新』を冠したみたいなものでしょう。

静内町は現:新ひだか町、早来町は現:安平町(日高地方に隣接)
新冠=新冠町(新ひだか町に隣接)、日高=日高町

usk********さん

2008/5/1811:49:34

(沙流郡)日高町
(日高郡)新ひだか町: 【静内町】は2006年3月31日に三石町と合併し「新ひだか町」になりました。
(沙流郡) 平取町
(新冠郡) 新冠町
(勇払郡)安平町:【早来町】は2006年3月27日と追分町と合併し「安平町」になりました。

dee********さん

2008/5/1811:37:33

日高町と新ひだか町は別の町です。

現在の日高町は旧日高町と門別町が合併してできました。日高ケンタッキーファームがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E7%94%BA_%28%E5%8C%...

新ひだか町は、旧静内町と旧三石町が合併してできました。
サラブレッドの多くは、ここで見れます。競走馬のふるさと案内所があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%E...

新冠町は、新ひだか町の北隣にあります。ナリタブライアン記念館があります。

早来町は、現在は追分町と合併して安平町になっています。
新千歳空港に近く、ノーザンファームなどがあります。
また、一般の人が見学できる社台スタリオンステーションでは、ディープインパクトなどの有名種牡馬を見ることができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%B9%B3%E7%94%BA