ここから本文です

シュート回転とは、打者が左バッターボックスに居たら投手から見て左方向に曲がる...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2120:05:28

シュート回転とは、打者が左バッターボックスに居たら投手から見て左方向に曲がる事、打者が右バッターボックスに居たら投手から見て右方向に曲がる事でしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2016/10/2123:04:10

シュート回転というのは、右投げの投手なら、投手本人から見て右に曲がる。左投げの投手なら左に曲がる。打者がどちらに立っていようが、右投手のシュート(回転)は、右に曲がる。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/23 16:25:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/10/2315:40:45

シュート回転とは回転のことなので打者は関係ありません。
右投手の場合、右側に曲がるのがシュート回転です。

nin********さん

2016/10/2213:50:55

シュート回転は文字通り、変化球のシュートの回転で、打席の左右に関わらず、投手の利手方向に曲がる回転の事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2016/10/2122:41:11

打席は関係ありません
利き腕側に曲がる球のことです