ここから本文です

ヴァイオリニストのレオニダス・カヴァコスが、弓ををへし折られて8万ドルの賠償...

sca********さん

2016/10/2208:16:20

ヴァイオリニストのレオニダス・カヴァコスが、弓ををへし折られて8万ドルの賠償求め提訴したそうですが、orpheus7csさんの工房もよく訴訟を起こされるのでしょうか?

http://violinear.com/news-and-topics-leonidas-kavakos-suing-luthier...

この質問は、orp********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/2413:30:28

>orpheus7csさんの工房もよく訴訟を起こされるのでしょうか?
★ヴァイオリン関係では、訴訟は一度も起こされた事は無い、と思います。

理由は、ヴァイオリン属弦楽器を作った事が無いから、です。

私の投稿の直リンです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016447549...
orpheus7csさんがヴァイオリン属弦楽器職人ではない事の説明をしています。

orpheus7csさん 2016/9/18 19:16:01
>ボディのサイズおよび弦の太さと長さも音色に大きく影響します。ガット弦の場合、たとえばト音記号の下第2線のA(ラ)は、ヴァイオリンでは1.5ミリほどの太さで30cm弱の長さですが、チェロだと太さ1.1ミリ、長さ70cm弱と大きく違います。これでどのように違うか、youtubeで検索して聞いてみてください。

サイズを知らなかったらヴァイオリンは作れません。弦の大体の太さを知らなかったら、駒の溝が切れません。

ヴァイオリンの弓の毛を200本以上張る工房へ行く人はいませんし、そんな工房は存在しません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013456625...

ガット弦が伸びないと主張する人は、ヴァイオリン職人には居ません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416495580...
「返信を表示」の中で、ガット弦伸ばし器も紹介しています。

質問した人からのコメント

2016/10/28 22:04:37

>ヴァイオリン属弦楽器を作った事が無いから、です。

笑うたで、カカカ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bre********さん

2016/10/2208:46:49

おう!
自作自演王コンビよ!!
元気か??

おう!
自作自演王コンビよ!!
元気か??