ここから本文です

上場廃止になった後、会社が倒産した場合に株主に連絡がくるんでしょうか? 倒産...

shi********さん

2016/10/2212:50:50

上場廃止になった後、会社が倒産した場合に株主に連絡がくるんでしょうか?
倒産したよとか、お前の株は紙屑だぜとかもっとも紙でもないけど

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btm********さん

2016/10/2221:22:09

知る限りですが、ありませんね。
会社更生法の申請して、裁判所の決定で、運命が決まります。
再生しない場合、清算になります。倒産確定。
何かの連絡はなく、裁判所に裁定決定が公告され、選任された、清算人が清算します。
もし、清算するための、要件を求められたことがある場合以外はないようです。
私の経験では拓銀の清算決算の承認でした。結局、紙屑の株券だけでしたが。

質問した人からのコメント

2016/10/23 16:31:02

やっぱり無いんですね。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2016/10/2215:34:37

倒産する前に通知するはずです

連絡の仕方としては臨時株主総会の開催案内だと思いますよ
議案に詳細が書いてあると思います

その賛否で正式に決定されるはず
そのまま倒産か会社更生法の申請やどこかの傘下に入るとか
買収されるなどが内容になると思いますので
可決の場合の持ち株の価値が出てると思います
いずれにしても良くて端株になるので得は無いですけどね