ここから本文です

ホンダフリードはシエンタに勝てそうですか? ホンダ、新型「フリード/フリー...

ydr********さん

2016/10/2213:51:24

ホンダフリードはシエンタに勝てそうですか?


ホンダ、新型「フリード/フリード+」の受注状況を発表~月販計画の4倍を超える


ホンダは2016年10月17日、新型「フリード/フリード+」の

受注状況について発表を行なった。9月16日の発売から1ヵ月の累計受注台数が2万7000台を超え、6,000台としていた月間販売計画の4倍以上となる好調ぶりだ。

販売好調の理由は、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の採用、多彩なシートアレンジと広い室内空間、フリード+の車中泊も可能なフラット空間と床下収納を同時に実現した超低床荷室などが、子育て層から子離れ層までの幅広いファミリーユーザーに支持されたためと分析されている。

フリード,ホンダ センシング,シエンタ,Honda SENSING,ホンダフリード,ホンダ,メーカー

閲覧数:
1,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2016/10/2214:29:17

一時的には新車効果でシエンタよりは売れます。しかし、中・長期はわかりません。
ホンダの場合は、カタログスペックや機能、装備ではなく「品質」がどうかです。
Fitで公になった品質崩壊が改善されたかどうかですね。

結果が出るまでは時間がかかります。

メーカの月間販売目標がシエンタ 7000台/月 フリード6000台/月
ホンダ自身はシエンタより売れないと考えているようですね。

質問した人からのコメント

2016/10/23 22:36:24

期待ですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2016/10/2214:27:20

シエンタはクセがあるからデザインで気に入らない人は、フリードでしょ
モデル末期には、勝ってても新型に変わればね(笑)