ここから本文です

エクセルの連番についてです! 縦列に1,1,1,2,2,2,3,3,3,…となるよう作りたいので...

aga********さん

2016/10/2216:20:23

エクセルの連番についてです!
縦列に1,1,1,2,2,2,3,3,3,…となるよう作りたいのですが、普通に連番を作ろうとしても上手くできません。
説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、うまく連番

を作るにはどのようにしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2016/10/2216:28:11

いろいろ方法はあるけど

A1 から始まるなら

=ROUNDUP(ROW()/3,0)

とかで いんじゃないかな

質問した人からのコメント

2016/10/22 16:58:44

教えて頂いた数式で上手く入力出来ました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2016/10/2216:26:48

1行目に
=INT((ROW()-1)/3)+1
と入力し、下方にドラッグコピーします。

3行目から始めるときは
=INT((ROW()-3)/3)+1
です。

was********さん

2016/10/2216:25:54

数式で対応します。
開始セルに次式を入力し、下方にコピーします。
=CEILING(ROW(A1),3)/3

あるいは、次式の方が簡単ですね。
=INT(ROW(A3)/3)