ここから本文です

ビッグブラウンは・・・・

sup********さん

2008/5/1815:30:58

ビッグブラウンは・・・・

ビッグブラウンが2冠達成しました。
2着に5馬身差!
やはり3冠は間違いないでしょうか?

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2008/5/1914:22:04

最後の3冠馬アファームド以降ビッグブラウンを含めて10頭ケンタッキーダービー、プリークネスSを連勝した馬がいますが、血統的にビッグブラウンが最もベルモントSを勝てそうにない血統をしています。父親はビッグブラウン以外はすべてスプリンターしかだしてないし、あのスマーティジョーンズも騎手の経験不足があったとはいえ、負けてるし・・・
血統だけで言えば、カジノドライヴのほうが圧倒的に有利です。ついでに、ローテーション的にも。

質問した人からのコメント

2008/5/23 11:14:42

降参 回答有難うございます。カジノドライヴとの対決楽しみです。
他の皆様も回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2008/5/1818:03:44

まぁ過去「コイツは3冠になるだろう」、というバケモノ達が挫折していったベルモントステークス
ですからねぇ。間違いないとは言えないですよね。
スマーティージョーンズなんかバケモンでしたけど・・・。

今回こそ3冠馬が誕生すると思ってますけど、歴史は繰り返すと言いますからねぇ~。

sai********さん

2008/5/1816:53:26

中1週でビッグレースを2連勝、さらに中2週で3冠目に挑まなければいけない。これで全く消耗しないバケモノなら3冠は間違いありません。
過去の2冠馬はことごとくこのローテの壁に阻まれて3冠を逃しています。
アファームドがアメリカ三冠を達成した1978年以降、サンデーサイレンスを含む10頭の2冠馬が3冠に挑戦して敗れています。