ここから本文です

山形に転勤して8年になります。 山形県で運転しているとおかしい運転ばかりでイラ...

kftgp332さん

2016/10/2303:08:55

山形に転勤して8年になります。
山形県で運転しているとおかしい運転ばかりでイライラしてしまいます。
今思った何点か上げると、

右左折時逆ハンを切る。

信号機付近の交差点やコンビニの出入り口等を平気でふさぐ。
空いている片側2車線の道路の追い越し車線をずーっと走ってる。
駐車場は、ほぼ前向き駐車。
右左折にハンドル切って待ってる。※後ろから追突されたら確実に対向車線にはみ出す。

などです。※まだまだいっぱいありますが・・・

どうしてこんな運転になってしまうのか不思議です。
教習所ではこんなこと教えないはずです。

閲覧数:
778
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kintooiさん

2016/10/2611:09:10

山形ケンミンです。

山形人には、土壌細菌にでも脳がやられているのではないか。
そう考えざるを得ないくらいに変な奴、気の利かない奴が多いです。
ボーっとしているんですよね。

すみません。
私は京都に亡命しました。

質問した人からのコメント

2016/10/27 23:28:54

コメントありがとうございます。
私が思うところは、山形県民は車の運転に対してテキトウなのかなって感じます。
交通量が少ないからルールなんか守らなくてもどうにかなるって考えてるのかな?
今後も何事もルールは守っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fintexscabalさん

2016/10/2713:38:01

いいんだわ そのうち目的地に着くんだから
逆ハン切ろうが、追い越し車線だろうがいいんだわ。
さすけね さすけね

プロフィール画像

カテゴリマスター

babababinchoさん

2016/10/2306:12:37

いずれも山形県内で
顕著に見られる現象ではなく、
それぞれどこの県でも
それなりに見られるものばかりですが。

あなたが8年前までいらした所は、
さぞ「素晴らしい」運転を
する方ばかりなのでしょうね。