ここから本文です

FXや株など専業トレーダーの皆様にお聞きしたいのですが、普段どのような生活をさ...

loneranger1192さん

2016/10/2306:50:59

FXや株など専業トレーダーの皆様にお聞きしたいのですが、普段どのような生活をされてますか?

エントリーまでの待ち時間の過ごし方や休日の過ごし方など、どうされているのか教えてください。
また専業になって良かったことは何ですか?逆に専業になったことによるデメリットはありますか?
お答えできる範囲で結構ですのでお話聞かせてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bach8vさん

2016/10/2501:21:01

まだ20代半ばでしたので、トレーダーを引退した時のための勉強や付き合いを大切にしつつ趣味もかなりやっていました。

週一は、それなりに金融の勉強もしてました。

大儲けしたあと、中国語の勉強に投資した思い出もあります。

家賃8万くらいのマンション住み、静かなとこで、落ちた時間をゆっくりしてました。

戻りたいです

  • 質問者

    loneranger1192さん

    2016/10/2613:19:06

    ありがとうございます。
    20代で大儲けされたのですか?凄いですね~
    私も専業になれたら引退後のことを考えて英語の勉強をするつもりです。

    最後の戻りたいという言葉が気になります。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/29 08:38:32

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo3570さん

2016/10/2313:54:20

エントリーまでの待ち時間は、ネットゲームやPCゲームで
時間を潰してます。
もしくは新しい手法の開拓やその検証作業してます。

平日は、トレードに専念して外に出ないので
土日は出来るだけ外出して過ごしています。

専業の良かった事は、家で稼げること。
デメリットは、エントリーのタイミングまで暇ということ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/2306:58:31

病気のため早期退職し、主夫業をしてます。

自作ソフト(STANY)使って、分足データを表示させ、トレンド見ながら売買して勝ったら喜んでます。

空売り出来る30万までもう少し。そしたら1日2万くらいの利益を出せるよう、今は腕慣らし中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。