ここから本文です

英語質問 It is thatとthis is itの違いはなんですか?

gdg********さん

2016/10/2315:48:36

英語質問
It is thatとthis is itの違いはなんですか?

補足間違いました!This is it とIt is thisでした!

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2315:59:38

That’s it.は「以上です」「その通りです」という意味になります。

It is that~はitが前に出てきた単語/内容をthat+主語+動詞(that節)で説明する
という風になります。

It is □ that~で、
「□こそが~だ」っていう
強調構文を作ることもできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gdgdgddaaさん 恐縮です!

質問は適切な「カテゴリ」で投稿するようになっているのをご存じないのか、うっかりミスなのかはわかりませんが、
ここは、【教養と学問、サイエンス】>【言葉、語学】 > 【日本語】のカテゴリで、残念ながら、カテゴリが違います。

知恵袋のQ&Aは、日本のサイトですので、原則として質問は日本語で行い、外国語での回答を求められなければ、どのカテゴリでも、日本語で回答されます。
≪日本語で質問するから【日本語】カテゴリ≫ということではなく、
≪日本語で回答してもらいたいから【日本語】カテゴリ≫だということでもありません。
中分類が【言葉、語学】になっているように、【日本語】そのものの疑問について質問する場なのです。

『日本語』カテゴリの閲覧中に、関係のない場違いの質問が出てきても、希望するふさわしい回答は得られません。『日本語』カテゴリで閲覧中の者にとっては目障りなだけです。「日本語」のカテゴリ荒しはやめてください。

ピント外れのカテゴリで質問しても、トンチンカンな回答がほとんどです。
「餅は餅屋」ということわざもあるように、
【教養と学問、サイエンス】>【言葉、語学】 > 【英語】
あたりのカテゴリに変更するようお薦めします。

●「日本語」カテゴリの閲覧時に、カテゴリ違いの質問が並んでいると目障りです。

※≪過ちては改むるに憚ること勿れ≫

投稿済みの質問のカテゴリは、変更ができる仕組みになっていますので、ただちにカテゴリを変更してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html
上記の変更の操作ができないのでしたら、この投稿をひとまず削除して、上記のカテゴリで投稿し直してください。

英文和訳・和文英訳は、「国語(日本語)」の授業ではなく、【英語】の時間に習ったはずで、それと同じで、外国語を和訳する(日本語に訳す)場合、逆に日本語を外国語に翻訳する場合の質問は、その外国語のカテゴリで質問します。
あなたは「英語」に関する質問を、「英語」の先生ではなく、「国語」の先生にしていたのでしょうか?

質問を投稿されるときは、<カテゴリ一覧>から適切なカテゴリを選んでください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.php

<質問するときのカテゴリの選びかた>で、
≪質問を投稿する際に、入力された質問内容から類推して適していると考えられるカテゴリ(候補カテゴリ)を表示します。≫
と書かれていますが、自分で選んだほうが無難です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295362322...

gdgdgddaaさん 恐縮です!...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる