ここから本文です

このバイクはホンダモンキーですか?エンジンが縦型なのは始めて見ましたフレーム...

tsu********さん

2016/10/2321:13:19

このバイクはホンダモンキーですか?エンジンが縦型なのは始めて見ましたフレームもちがうような、分かる方よろしくお願いします。

縦型,エンジン,モンキー,ホンダモンキー,フレーム,バイク,ミニバイク

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2016/10/2401:24:17

これが何かはわかりません
ある程度の改造は受けているようですし、モンキーのパーツも使われているようにみえます

ただ、この中央のエンジンとフレーム、エンジンのマウント方法が1960年代後半〜1970年代前半のミニバイクに似ているのが気になります

上記の時代、アメリカのクリスマスプレゼントで、簡素な構造のバイクが多種多様なブランドで売られていたんですが、こいつの基本構成がかなりそれっぽいんです
ただドンピシャなのがない

エンジンとマフラーが一致するモデルを探せば、何か進展があるかも

質問した人からのコメント

2016/10/26 01:30:38

みなさんのご回答ありがとうございました。
たしかにアメリカにモンキーがプレゼントという話を聞いた事があります、アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/10/2404:22:25

凄いねこれ

フロントはモンキー
でも使ってる部品は寄せ集め状態
タンク価値があるのはタンクとハンドル周りだけかな(笑)

ja1********さん

2016/10/2322:15:52

もともとのフレームをぶった切って溶接して作った自作フレームでエンジンは スズキのTS50あたりの空冷2ストエンジンですね。排気量さえ50CCなら公道走っても大丈夫です。もとはモンキーですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2016/10/2321:17:00

自作なのか改造なのか不明ですが、少なくともホンダの「モンキー」ではありませんね。

kin********さん

2016/10/2321:15:04

縦型?単気筒はこんな形ですよ