ここから本文です

アクシーズファムの服について。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2321:21:24

アクシーズファムの服について。

先日、アクシーズファムっぽいフリフリの服を着て、髪はパサパサ、化粧はしてない感じの可愛くない3人組に遭遇しました。ショッピングモールでアニメのことをバカでかい声で話していました。すごく興奮しているようで、周りが全く見えてなく本当にうるさかったです。
みんなにジロジロみられているのに下品なマシンガントークは止まりませんでした。
私は正直このようなタイプの人が苦手です。
なぜ?と思うことがたくさんあります。

反論も含め、質問に答えていただけると幸いです。

①アクシーズは着てる人が可愛くないだけで、服は可愛いといってる人がよくいます。その発言をしている人は、アイコンが大体アニメで、やはり支持者はアニヲタ層なんだと認識しました。
アニヲタ以外でアクシーズの支持者っているんでしょうか?また、なぜアニヲタはアクシーズなどの可愛らしい服が好きな人が多いのでしょうか?

②自分だったら、フリフリなスカートを着て外に出たら、すれ違う人の目線が気になるしブスが痛いと思われるだろうなぁーとかいろいろ思ってしまうのですが、普段からフリフリを着ている人は他人からどう思われてるかは気にならないのでしょうか?

③自分がニットにスキニー、スニーカーというシンプルコーデが好きなせいもあると思いますが、アクシーズファムなどの服自体がすごくダサいと感じています。
なので、アクシーズが可愛いと思う感覚自体が理解できません。 逆にアクシーズが好きな方は私のようなシンプルなコーディネートを見るとダサいと感じるのでしょうか?

私は個人的に、アクシーズやフリフリの可愛い服を着たいのであれば、髪や化粧もしっかりと綺麗にして、そしてなにより仕草や話し方も清楚にして欲しいなと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/10/2500:36:14

いますよね〜そういう方

私も良くデブ、瓶底眼鏡、スッピン、おばさん、などの
似合わない方がアクシーズを着て居る人を見かけますし

ショップ店員さんですら、似合わない方が居ます。

一方で、本当に可愛くお洒落に着こなして居る方もいて、でも、残念ながらそっちの方が少数派なんですよね(^_^;)

アンクルージュとか、フィントとかそっちの方に行っちゃうのかも知れませんね。

①私はアニオタではありませんが、アクシーズを着ていました。

私服勤務の会社で、安いし地味なので多用していました。

それまでは中学〜大学までロリィタ、社会人の休日〜専業主婦の今はカジュロリと言われるエミリーテンプルキュトを着ています。(のでそれと比べて。)

でも、近くのコンビニなどにチョコっと出かけるときはGUのシンプルコーデもしますよ。

②『他人がどう思うか』よりも
『自分がなにを着たいか』を重視して服を選びます。

なので、視線すら気にしていないと思います。

確かに気にしてたら着れませんけどね(^_^;)

③前述の通り、何を着たいか、が基準なので他人が何を着ていても気にしてません。

〉私は個人的に、アクシーズやフリフリの可愛い服を着たいのであれば、髪や化粧もしっかりと綺麗にして、そしてなにより仕草や話し方も清楚にして欲しいなと思います。

仰る通り。
でも一々そんなこと言えないし、心の中でディスるしかないです(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/10/2620:30:07

ピチピチスキニーぽっちゃり系、
ダメージデニムからはみ出た肉、
ケツの見えそうなスカート、
キャバ嬢?な10代、
ぶら袖、、、
本音を言えばアクシーズに限らず、色々あるね。

①ヲタは趣味に忙しいからファッション雑誌とかあんまり読まないんじゃないの?
コーディネートが上手な人は全体甘々にしないから、
アクシーズ好きで着てても目立たないと思うわ。

②他人の本音をわかって着てるなら、
相手にどう思われるかより、自分が何を好きかで選んでるって事でしょ、
それはそれで良いと思うわ。個性だから。

③コーディネートと着こなしが良ければ万人ウケするオシャレってあると思うわ。
流行りモノはダサいと思う事あるかもしれないけど。
シンプルでオシャレだけど好みじゃないって感じでは?

>アクシーズやフリフリの可愛い服を着たいのであれば、髪や化粧もしっかりと綺麗にして、そしてなにより仕草や話し方も清楚にして欲しいなと思います。

ID非公開、(笑)
その気持ち、ぶっちゃけ、わからなくもない。
キャラを作る?なら演じきって欲しいという欲望はあるね。
でも、スポーツテイストのファッションだからって、
ナチュラルメイクで元気にしゃべって欲しいとは思わないし、、、
押し付けは良くない、、、、ね、、、、

yuk********さん

2016/10/2411:09:34

1アクシーズは私のよく行っている店の2店舗隣にあります。
私も好きですが買ったのは旦那に薦められて二着です。(カーディガンとスカートです)
私もアニメは好きです。フリフリやふわふわって可愛いですよね。
フリフリやふわふわの服→可愛い雰囲気→可愛いアニメ好きなんだと思います。
私の場合好きだからグッズを買うのはないですが印象に残っている感覚。で似たようなアクシーズにあるんだと思います。
2私はアクシーズは好きですがフリフリがあるのは50枚のうち5枚位です。アクシーズはその五枚のうちの二枚です。
やっぱり私は恥ずかしいですが、根っからのアクシーズ好きだと気にしないと思いますよ~。

3アクシーズはアクシーズでシンプルはシンプルと着る人は分けていると思うのでどちらのいいほうも理解していると思います。
だから他の人の服については何も思ってないと思います。
ただフリフリが多いのは自覚していると思いますし浮いているのも理解していると思いますが買ったし可愛いしで着ているんだと思います。

化粧や髪は多分本人なりに頑張っているんだと思います(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる