ここから本文です

ファンキルの姫合成について

iam********さん

2016/10/2322:50:36

ファンキルの姫合成について

現在ティルフィングを30体(★3 22体 ★4 4体 ★5 3体)
これらで1体のティルフィングを作る時
どのようにすれば1番強いティルフィングができますか?
根本的なところから教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkx********さん

編集あり2016/10/2404:41:05

進化引き継ぎ値(進化前の各ステータスの10%(小数点は切り上げ))を最大限得るために、
☆3の時点で1度完凸(ベース含め3体使用)、レベルmaxまで育てて進化。
☆4で完凸(4体使用)、同じくレベルmaxまで育てて進化。
☆5で完凸(4体使用)、maxまで育てて進化。
これで進化引き継ぎ値は最大得られるはずです。

また、限界突破等の姫統合の場合はベースの習得できるスキルをすべて習得してから統合してください。(☆3では先制強化☆4で守備の鼓動☆5で回避UP、ショックトゥキル)
進化の前に姫統合をできるだけしてください。例えば、力のステータスが38の場合、統合で41以上にする。

☆6まで進化させたら、残ったティルを姫統合してスキル上げ(素材のレベルをあげる必要はありません)と運上げ。
理論上はこれで一番強くなります。ただ、レベルアップによるステータス上昇は運なので、確実に最強になるとは限りません。気に入らない場合は転生させてください。レベル上げの際にマナシードを使用することも有効です。

膨大なティルフィングが必要になりますが、別の姫型で今までの工程をもう一度繰り返し、☆6に進化させて統合すればさらに強くなります。

例えば匠姫型で1体作り、攻姫型でもう1体作ると、攻姫型の方が力の進化引き継ぎ値が高くなるはずです。
そこで匠姫型に攻姫型を統合すると攻姫型の進化引き継ぎ値を受け継ぎます。
匠姫型の力の引き継ぎ値が6、攻姫型の力の引き継ぎ値が8だとすれば、統合した際匠姫型の引き継ぎ値は8になります。(引き継ぎ値が高い方を受け継ぐので、ステータスが下がることはありません)

このように攻、守、命などの姫型で引き継ぎ値を受け継がせればステータスは更に上がります。

尋常じゃない時間と費用がかかりますが、相応のものができると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる