ここから本文です

人の【目つき】って、生き方や暮らし向きなどで変わりますか? 猫を見ていると、...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2407:49:11

人の【目つき】って、生き方や暮らし向きなどで変わりますか?

猫を見ていると、生存競争に明け暮れる野良猫と毎日深い
愛情に包まれて暮らしている飼い猫では、あからさまに人を

見る目つきが違いますし、
警察官の職務質問などでも、相手の目つきって重要ですよね。

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2409:43:47

殺人鬼の目つきなんて異常なものがあります。生き方が反映されるのは間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2016/10/2411:52:16

生き方より相手をどう見ているかですね、飼い猫は人間に警戒しませんが野良猫は人を完全に敵と見ていたり敵と味方に分けたりします。
うちに遊びに来ていた野良猫は家族にはなれていたので平気で膝の上で寝ますが、他人が来ると飛び起きて物陰に隠れます。
当然家族と他人を見る目つきも違います。
人間でも生き方や暮らしで対人関係が変わりますから見る目も変わりますね、他人を仲間と見るか敵と見るか、権力者や金持ちのように人を見下すことで相手を見る時の目つきは代わります。

sha********さん

2016/10/2410:37:02

前略

仰る通りです。
髭を剃るのに、鏡を視て、
自分で驚きます。

正に、絶望を絵に描いた目つきをしています。

g5z********さん

2016/10/2409:52:19

人間、二十歳を超えたら遺伝的な容貌はさて置き、自分の顔に責任を持たなければいけないと昔から言われております。

沖縄で反対運動してるバカ左翼や社民党の人間って同じような顔つきになってしまってるでしょ?
人間、真っ当に生きていればあんな目つきにはなりません。

2016/10/2407:54:59

間違いなく、変わります。
職質の、相手の目つき より、職質している奴の目つきなんて、
権力の権化ですよ。

nuk********さん

2016/10/2407:52:31

少しは変わると思いますな。