ここから本文です

御嶽 (ウタキ)・祝女(ノロ)・ニライカナイ伝説に興味がある方、詳しい方、御意見を...

zenaqerさん

2016/10/2412:52:44

御嶽 (ウタキ)・祝女(ノロ)・ニライカナイ伝説に興味がある方、詳しい方、御意見をお願い致します。

小生50歳、福岡県人で現在大分県在住です。

沖縄との関わりは、35歳の時に希望退職で辞め1年ほど放浪。

今帰仁のオパぁに世話になりました。

オバァはすでに故人です。

小生が38歳の時に一度再会。
41歳の時に葬儀に参列させて頂きました。
※血縁関係はありません

ここからが本題です。

今朝、不思議な夢をみました。

誰か不明な二人に追われ御嶽結界の川まで辿り着いたところ、二頭のシーサーのような野獣が現れ両手を噛まれました。

噛まれた左手には、謎の文字が二行。
右手の薬指&小指は野獣の爪のような感じに。

それに驚いていると、「お前に知を授けた、左手の一行は前に授かったものである…」の声が聴こえてきました。

小生の過去回答を読んで頂けますと御理解頂けると思いますが、物理科学万能信者です。

宗教は必要だと考えますが、全く信じておりませんしスピリチャルは鼻にもかけていません。

普段、このような夢は数日間に現実で観た「記憶の整理」と深く考えないのですが、何故か今回は心に引っ掛かります。

心に引っ掛かる。

つまり、このような夢を観る要因はあるのですが、ここで綴ってしまいますと先入観を与える事になりますので、後日追記と云う方で御容赦下さいませ。

なお、御嶽結界と云う表現は雰囲気を感じただけで、現実に観た風景とは全く異なりますし、このような夢は記憶の中では初めてです。

また、聴こえた声は女性ですがオバァとは異なる声でした?
※夢は起きると直ぐに消える記憶ですから…

稚拙な文章から何か感じられた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

補足お二方から回答頂けたので補足追記させて頂きます

>>心に引っ掛かる。

>>つまり、このような夢を観る要因はあるのですが、、、

実は、転職を考えておりまして…。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcmqc166さん

2016/10/2702:31:14

よくわかりませんが、よくわかるだろうと思われる人なら一方的に知っています。こちらをご覧になって気になるようでしたら連絡を取って見てはいかがでしょうか?


http://ofukuwake.ti-da.net/e9087509.html?frm_id=v.mypage-external-s...

http://ejison.ti-da.net/e9084990.html?frm_id=v.mypage-external-serv...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/28 20:40:47

お二方様、御回答有難う御座いました。

相談出来そうな方を御紹介して頂けましたmcmqc166様がBAと云う事で御容赦下さいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2703:54:34

君が例えば神人(カミンチュ)になる運命であることをその夢が示したと君は思いたいんだろうなぁと想像するけれど、「物理科学万能信者」でない私であっても、それはまぁ普通に「夢は夢。それだけのこと」と思う。「夢に出てきた御嶽を探している」「ユタに言われて御嶽を探している」そんな人がいっぱいいる。経済、社会の状況が背景になってそういう人を多く生み出してるようにも思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。