ここから本文です

Mtf, FtMの方に聞きたいのですが、 ホルモン治療より先だって性転換手術を受け...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2413:17:03

Mtf, FtMの方に聞きたいのですが、

ホルモン治療より先だって性転換手術を受けることって可能なんでしょうか?

ガイドラインを読んでもよくわからなかったのですが。

また、タイで手術を受ける際などはまた違うのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2016/10/2613:25:16

戸籍の性別変更まで終えたFTMです。

性転換手術は、タイでも日本でもホルモン1年以上の投与歴が条件です。精巣や卵巣を取り除くと体内でホルモン生成されなくなりますので、一気に「空っぽ」になってしまいます。ホルモンは健康維持に欠かせないものですので、不足している状態は非常に危険です。手術の直前1ヶ月は摂取を停止しますが、その後すぐに投与再開する必要があります。

FTMの胸オペやMTFの豊胸だけならば美容外科の部類とされてますのでホルモン投与無しで可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/10/2413:39:16

Mtf, FtMではありませんが。

性転換手術をする条件は、一定期間のカウンセリングを受けて性同一性障害診断書の発行を受け、6ヶ月以上のホルモン治療を受けていることが最低条件となりますので、先に性転換手術を受けることはできません。

タイの場合、現在は日本より厳しく、ホルモン治療1年が必要とされています。

※闇医者の場合、すぐ手術してくれるところもあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる