ここから本文です

ブックオフでゲームを買いたい中学生ですが中古のものを買うときってやっぱりフリ...

gjm********さん

2016/10/2415:33:25

ブックオフでゲームを買いたい中学生ですが中古のものを買うときってやっぱりフリーマーケットみたいな手軽さじゃ買えないですよね。 もしあるとしたらどんな手続きがあるんですか?
また3DSのソフトを買おうとしているのですがファンタジーライフリンクやゼルダ無双なんかはだいたいどのくらいの価格で中古による使いにくさとして考えられることってなんかありますか?

閲覧数:
621
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2016/10/2417:31:54

中古購入に制限はありません。
18歳未満で保護者云々、というのは売るときです。

中古価格に定価は無く、
店舗や在庫量、下手すれば時間によって異なるので
めぼしい店で適宜確認してください。

中古で面倒なのは
オンライン要素にプロダクトキーが必要な場合くらいですが
3DS辺りなら殆ど存在しないので
あんまり考える必要も無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2016/10/3119:58:28

お金がない、もしくは18禁ゲームでもない限り普通にレジに持って行ったら買えます。なんの手続きもいりません。カードもいりません。お金さえ払えばイイです。価格は店舗によって違うのでご注意を。
中学生で手軽に出来ないのはゲームソフト含め売ることです。物を売るには18歳未満は親がいないといけません

har********さん

2016/10/2415:59:56

普通に買えますよ。値段は様々なので探して値段を確認するのが一番でしょう。中古ゲームだとたまにデータが残っている時がありますが消せばいいので特に使いづらいなどはありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2016/10/2415:34:24

ゲーム買うなら普通にお金をレジで出せば買えます。
できないのは売ることですね。