ここから本文です

原付を貰うのですが、原付自体はタダでもらえます。

shu********さん

2016/10/2417:07:40

原付を貰うのですが、原付自体はタダでもらえます。

それ以外で何かお金がかかる事ってなんですか?

初期費用いくらくらいするのかなど教えてもらいたいです

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/2417:13:39

整備以外の費用は、自賠責保険料と、年に一回来る税金です(5月)

登録には無料になります。
※ナンバーも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2016/10/3122:06:43

任意保険は家族が車持っていて、それの任意保険に自分が対象になっているなら原付用の特約に入って下さい。そしたら年間1000円程度任意保険料が上がるだけです。

mtv********さん

2016/10/3120:33:39

タダより高いものは無いと昔の人はいいました(^_^;)

バイクの状態が不明ですが大きな故障が無いと良いですね。
普通に乗れて前のオーナーからバイクの状態のことを聞いて良さそうなら良いね(^_^)
程度が悪いと買い直した方が安いこともある。シートが破れていたり外装に傷があるのは故障では無い。

物によりますがカブやモンキーなど人気がある原付バイクなら動かなくても個人売買で飛ぶように売れますよ。

最低限の自賠責保険だけなら7,980円で一年有効ってだけ。
ナンバー登録は基本的に自分で役所で登録しに行けば登録は無料。

sss********さん

2016/10/2418:16:32

修理代が不安ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2016/10/2417:12:55

自賠責保険。1年契約だと7280円。コンビニで加入できます。他には1円もかかりませんが、任意保険は入ったほうが良いです。保険代は人によって違うので分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/10/2417:10:34

自賠責と任意保険

任意保険は年齢などの条件により変わります