ここから本文です

履歴書のA4版とはA3用紙のことでいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2417:42:48

履歴書のA4版とはA3用紙のことでいいのでしょうか?

希望先に問い合わせたところ、A4版の履歴書の指定がありました。

いままでA3用紙が折られているタイプの履歴書を使っていたのですが、これのことでしょうか?

それともA4用紙に数枚印刷する、またはA3を半分に切って使うのでしょうか……

恥ずかしながら通例がわからず、応募先によるものか、常識レベルなのか教えていただきたいです。

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpm********さん

2016/10/2417:46:52

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/25 15:52:31

ありがとうございました。あえてA4用紙にするところでした。無事に書類の準備ができ選考待ちです。解決したので締め切らせていただきます。BA一番先に回答を頂けた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2016/10/2421:55:40

履歴書は通常折った状態で届けるので見開きA3版でOKです。コンビニで売っている履歴書ではB5版が多いので企業側がサイズを揃えるためにA4版を指定して来たのだと思われます。

aok********さん

2016/10/2418:01:13

片面がA4の物でいいのですね?と確認された方が良かったですね。多分ですが一般的にはA3を半分に折ったものでいいと思います。

私は履歴書と書いてあってもあなたの様に確認の電話はした事がないです。それが普通だと思っていたので。

このサイズを三つ折りにすると定形郵便で送れますし。

ぴよぴよさん

2016/10/2417:47:59

>履歴書のA4版とはA3用紙のことでいいのでしょうか?

そうです。
A3用紙の履歴書が2つ折りになり、A4になっているだけです。

>いままでA3用紙が折られているタイプの履歴書を使っていたのですが、これのことでしょうか?

それを使えばいいのです。