ここから本文です

ffbeの質問です。 アカウントが2つあって、 1オルランドゥ2体、光の戦士2体、ア...

fli********さん

2016/10/2418:54:16

ffbeの質問です。
アカウントが2つあって、
1オルランドゥ2体、光の戦士2体、アーシェ、チヅル、レフィア
2ティーダ、トランスティナ、光の戦士、ガーランド、くらくも、チヅル、ヤシュトラ

どっちがいいでしょうか?
どちらのアカウントもジタンは1体所持しています

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry2********さん

2016/10/2504:08:08

オルランドゥは二刀流とエクスカリバーありきの強アタッカーですからね〜。
二刀流とエクスカリバーが無いとそこまで強くないです。
ティーダなら自身に属性付与できるのでトラマス武器は後回しにできるのが良い点。
下の方も言うように、後々を考えるなら上一択だと思いますが、トラマラもそんなにするつもりが無く、トラモグ喰わせてトラマス取りに行くよって考えなら下のアカでも良いと思います。
メインアタッカー以外のキャラで見比べても、役者が揃っているのは下のアカ。
ヒカセンは1体入れば上等だし、レフィアは連続魔のトラマスが無ければ良い点はアレイズが使えることくらいですかね。
それなら、アレイズを覚えるトラティナとヤシュトラ組ませた方がヒーラーとしては堅いかなと思います。
トラティナもヤシュトラも魔法アタッカーにも成り得ますしね。
暗雲も物理アタッカーながら、補助役としてもアビリティは優秀なものが揃っているので、トラティナ、ヤシュトラと組ませることで蘇生、回復、状態以上回復、属性耐性バフ等かなり戦略が増えますね。
まぁリュックが実装された時点でヒーラーの存在が良くわからなくなってきているので、ヒーラーといっても回復アビリティ以外のアビリティも考慮に入れた方が良いですよ。
ヤシュトラなんかは配布キャラにしてはかなり優秀です。
個人的には下のアカの方が楽しめそうですけど。

質問した人からのコメント

2016/10/25 09:46:59

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsh********さん

2016/10/2500:40:21

自分なら上選びます。
たしかに最初の方は下のアカウントの方が進めやすいです。今では手に入らないヤシュトラもいるのでそちらでもいいかもしれませんが、やはり強敵と戦うまでのことを想定するとオル2の方が自分はいいです。