ここから本文です

『ハリーとトント』というロードムービーは 面白いのでしょうか? ♪───O(≧...

mis********さん

2016/10/2420:03:01

『ハリーとトント』というロードムービーは
面白いのでしょうか?


♪───O(≧∇≦)O────♪

トント,ロードムービー,ハリー,ゲイジュツ,アカデミー賞授賞作,おじいさん,感じ方

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/10/2502:21:42

懐かしいですね。私には非常に面白かったです。公開当時『暮しの手帖』に載っていた批評には、猫は動物としてちょっと表情に乏しいのでそれが惜しい、というようなことが書いてありましたけれど、私には淡々としたおじいさんと猫の関係だからこの作品ができたので、やたらに人に懐いて感情を分け合ってしまう犬のような動物ではかえって良くなかったのではないかという気がしました。是非見て下さい。私もまた見たいです。

質問した人からのコメント

2016/10/30 16:33:31

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2016/10/2622:32:36

あなたの人生経験値にもよると思います。
私は小学生くらいの頃に、この映画を知りました。
あれから世代が変わるごとに何度も観てきましたが
その度に感じ方も変わってきましたし、
登場人物のそれじれの立ち位置がよく理解して観ることができます。
もう30年以上昔の映画ですが、今と何も変わらない。
当時のアメリカ社会の問題がそっくり日本に渡ってきた感じがします。

おすすめします。

hon********さん

2016/10/2507:25:44

面白くないです。小津を分かってない。

aka********さん

2016/10/2505:50:54

猫神を信奉するものにとっては神映画です。

yuu********さん

2016/10/2501:11:10

名作です。アカデミー賞授賞作には、ゲイジュツ過ぎて首を傾げるような作品もありますが、これはしみじみとした良い映画ですよ。