自動販売機「補充」について。 東京都内で普通免許持ってなくても働ける自動販売機補充ってありますか?ありましたら教えてください。 もしくは今は普通免許もってないけどいつか持たされるって

自動販売機「補充」について。 東京都内で普通免許持ってなくても働ける自動販売機補充ってありますか?ありましたら教えてください。 もしくは今は普通免許もってないけどいつか持たされるって とこもお願いします。

職場の悩み125閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自販機に携わっていますが、自販機補充を行うセールスドライバーを募集する際には、まず普通免許を所持している事が前提となります。 オペレーターは多数存在しますが業務内容も同じようなものですのでこの前提はどのオペレーターでも変わらないと思われます。 最近はオートマ限定免許でも可能なオペレーターが多く車輌が対応していますので以前に比べて門戸が広がったという事はありますがやはり普通免許は必要となります。 現在、免許を所持していないがいずれ取得させられるという事は長年自販機業界に携わっていますが聞いた事がありません。 自販機オペレーターについては、まず最初の入り口がセールスドライバーからスタートですので免許取得まで他の業務にあたらせるなどという事はありませんし、研修期間を除いては2人体制でオペ業務を行う場合の助手はアルバイトの人員で賄います。 アルバイトとして横乗りの助手であれば可能ですが、社員などを希望の場合にはまずは普通免許を所持している事が求められますので所持していなければセールスドライバーの応募は難しいというより無理だと考えられます。