ここから本文です

餃子の中身のバリエーションに知恵をお貸しください。 なぜかハロウィンに餃子...

suk********さん

2016/10/2520:52:34

餃子の中身のバリエーションに知恵をお貸しください。

なぜかハロウィンに餃子パーティをすることになりました。しかも手作りです。
普通の餃子だけでは飽きてしまうので、何かバリエーショ

ンを作ろうと思案して居ます。

今の所、キムチ入りとチーズ入りという案が出て居ますが、他に美味しい変り種がありましたら是非教えてください。

閲覧数:
188
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2016/10/2706:39:38

鶏の唐揚げを小さく切り、ポテトサラダと溶けるチーズを入れて焼くと凄く美味しいチーズ餃子ができますよ!

是非お試しください!

チーズ餃子の作り方の動画
https://youtu.be/o0JdFFPS_Ow

チーズ餃子のレシピ
http://cookpad.com/recipe/2341976

鶏の唐揚げを小さく切り、ポテトサラダと溶けるチーズを入れて焼くと凄く美味しいチーズ餃子ができますよ!...

質問した人からのコメント

2016/11/1 12:15:24

回答ありがとうございます!
美味しく頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/10/2618:05:25

キャベツと香菜と豚肉。
25個分でキャベツ1/8と香菜2袋。根も綺麗に洗って刻んで入れます。
醤油、酒あれば紹興酒、胡椒、醤油を好みでナンプラーにしても。

mog********さん

2016/10/2616:30:21

よく、作るのはカニカマ入りですが、

ひき肉+コーン+カレー粉や
チーズ+大葉も 美味しかったですよ。

and********さん

2016/10/2609:50:18

ニラの代用品としてパクチーを大量に入れます。

kur********さん

2016/10/2609:26:01

残り物でよく作りますが、餃子の皮は、なんでも合いますし、包んでも美味しいですよ。

グラタン
ポテサラ
南瓜煮物+チーズ
ひじき煮物

チョコとバナナ
餡子と餅


私が一番好きなのが、
ゴルゴンゾーラとクルミと柿。。。

sei********さん

2016/10/2602:33:36

・挽肉の量を、普段の2割くらいにする
・木綿豆腐をよく水切りして潰し、挽肉の代わりに使う

別にパーティでなくても、普段から作ってもうまいですよ。

あるいは挽肉ではなく、油切りしたツナ缶や焼いてほぐしたシャケなどを使うのも、なかなかいけます。