ここから本文です

バスの運転手さんはなんでマスクしてる人が多いのですか?

air********さん

2016/10/2605:06:24

バスの運転手さんはなんでマスクしてる人が多いのですか?

閲覧数:
253
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2016/10/2612:20:19

アレルギー対策や感染症対策ですかね。
一回、インフルエンザのお客さんに移されて大変な目に合いました。
急に休むから、同僚には、迷惑かけるし、散々です。
密室ですから、風邪やインフルエンザを持ち込まれたら簡単に移りますよ。
疲れたら免疫力下がるから、特に簡単に貰います。
観光バス運転士ですが、それ以来冬場は、マスクしてます。
路線なら尚更不特定多数のお客さんが乗降するので、感染症対策だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2016/10/2616:03:19

顔をしられるとめんどくさいので、世間から逃避するため!

imp********さん

2016/10/2611:57:15

なかには中途採用が多いため、諸事情で顔を覚えられたくない方も多いみたいですよ。毎日、毎日同じ道走る方もいますから・・

don********さん

2016/10/2607:48:18

風邪予防でしょうかね…

体調悪いと運転どころじゃないですが、いかんせん運転手は少ないし…

miy********さん

2016/10/2606:48:54

バスには不特定多数のお客さんが乗ってきます。中には風邪をひいている人など体調を崩している方がいる場合もあるので、うつらないよう自己の体調管理の一環でかけているのではないでしょうか。鉄道のほとんどの運転席が客室と隔離されているのとは違い、バスは運転席と客席はオープン状態ですからね。

あとは運転手さんご自身が花粉アレルギーなのかもしれません。春先だけでなく秋もブタクサなどの花粉が飛ぶので、この時期は特に多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる