ここから本文です

今冬はズバリ暖冬or厳冬のどっち? 今シーズンの降雪量はズバリ多いor少ないの...

yxm********さん

2016/10/2606:53:29

今冬はズバリ暖冬or厳冬のどっち?

今シーズンの降雪量はズバリ多いor少ないのどっち?

その理由は?

閲覧数:
320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/10/2608:20:31

何回同じ質問するつもりだよ。
わかるやついるわけねーだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/10/3007:53:46

暖冬もしくは暖冬でも厳冬でもない並みの冬かな。

降雪量は西日本の日本海側(山陰、近畿北部日本海側、北陸西部)は平年並みか平年よりもやや多く、その他は平年並みか平年よりも少ないかも。

sno********さん

2016/10/2700:15:26

今日森田さんが気象庁の三ヶ月予想から、大雪になるかもってで言ってた。

jmt********さん

2016/10/2610:40:21

例年並み(去年よりは多い。あたりまえか)と予測します。
希望予測は大雪。
理由はラニーニャの年は寒いと言われているので降るとは思いますが、夏がそれほど暑くなかったのと、気象庁が寒くなると言っているので(去年を除き、ほぼ外しているので厳冬予想がはずれるとして。(笑))
秋が暑くなかなか気温が下がらないので少し期待しています。(秋が暑いと急に冷え込みことが多いので)
偏西風に関しては冬になると変わる可能性もあるので判断基準から外します。
jijiさんのカメムシ予報も信じていますよ。だから希望予報は大雪です。冷静な分析としては例年並み(この例年というのが怪しいか、まあ気象庁と同じです。どっちになってもいいように。)

sno********さん

2016/10/2609:57:43

ズバリ去年より多いでしょう(笑)

cdc********さん

2016/10/2608:40:50

去年よりなんとなく寒いので厳冬で。

降雪量は多いです。

理由は去年少なかったので。