ここから本文です

防塵防滴カメラの購入を考えていますが ペンタックスks2かk70が 手頃でほしいです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2608:17:23

防塵防滴カメラの購入を考えていますが ペンタックスks2かk70が 手頃でほしいですが このカメラの違いは どういうところですか?

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2016/10/2608:25:23

仕様上の違いはペンタックス公式サイトから比較可能です。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/comparison/?pid01=K-S...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2016/11/119:55:59

より綺麗に写ることが、大きな違いだと思いますが、個人差もあるので、お店に行き、比較した図を見ると良いかもしれません。

これはisoが高い効果、
解像度が高い効果、
そして追加された画像合成機能を使いこなせば、さらに綺麗に写ります。

あとは、グリップとレンズの隙間が広がり、男にとっては持ちやすくなったと思います。

few********さん

2016/10/2614:55:38

一眼レフでJIS保護等級を明示した防塵防滴の保証された製品は存在しません。
コンデジでさえ年1回のパッキン交換をやって維持される能力です。
カメラバッグに防滴性能のあるものを選べばカメラ本体に防塵防滴は必要ありません。

gom********さん

2016/10/2613:20:09

新旧の違いですかね、やはりK-70を推奨します。
K-70の記事をみるとK-S2との比較が出ています。
K-70のキットは18-135mmしかなかったような気がします。
K-S2のダブルズームレンズキットは安くなっているし、標準ズームは小さくていい感じです。