ここから本文です

警視庁,住吉会が癒着するのは何故? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%BD%8...

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa Lokassaさん

2016/10/2822:28:21

六本木に数十年おりましたが、日本興業、小林会がおります。そしてTSKCCCターミナルもありました。なので東亜友愛事業組合とも繋がっております。国粋会生井一家(現六代目山口組)が国粋会の大家名代でしたが、大人しいモノでした。

よく小遣いを情報の見返りに刑事からせびられました。麻布署は腐ってました。だからわざと芋洗い坂とかの裏通りの一通の逆走をパトカーがいるのを見ていてしていたら、「○○ちゃんさぁ。頼むよ。俺たちにも立場ってのがあるんだからさ。」でお終わりです。

ただ、核として官僚右翼の安岡正篤(故人昭和58年死去)四元義隆(故人平成16年死去)とか、私と赤坂の料亭で揉めて昭和58年頃に抗争状態になったエセ同和の尾崎清光(バックは住吉連合会最高顧問の浜本政吉)が後藤田さんの時代からより一層関係が深くなってましたね。元々は官僚右翼が陰のフィクサーなのです。もう一人は表と裏の顔を持ち合わせていた、伊藤忠の瀬島龍三です。

数年前、竹島問題での記者会見で石原慎太郎が「日本青年社(小林会初代 小林楠夫が作った右翼団体)は立派だと思う。あそこに灯台を建てるなんて誰にも出来ない事だよ。」の発言も物議を醸しだしました。京都駅ビル開発事業でも地元の会津小鉄会と、エセ右翼団体 崇仁協議会、大行社、日本皇民党、中野会、山健組、そして住吉会系の日本青年社とが絡んで何十人死んだことか。

私が覚えている内でも堅気、ヤクザ、同和、右翼を含め、40人弱は死んでいるのに、それだけの人間が死んでもニュースに取り上げないって事は、その当時からマスメディアも封じ込める力があったのでしょう。

なので、住吉会、稲川会、山口組のバックにいた四元義隆の力が如何に絶大なモノかって思います。住吉の浜本政吉、堀政夫、 西口茂男、福田晴瞭、小林楠夫とか、そして五代目山口組若頭だった宅見勝と仲が良かったですね。所詮スタート地点は違っても、てっぺんでは繋がっているって証拠です。

質問した人からのコメント

2016/10/29 20:55:35

有難う御座居ました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる