ここから本文です

貴方の好きなティムバートン作品は?

wat********さん

2016/10/2616:42:35

貴方の好きなティムバートン作品は?

ティムバートン監督の大ファンです。皆さんの好きなバートン作品は何ですか?

僕は1番はビートルジュースです。マイケルキートン演じるビートルジュースはティムのキャラで1番好きですし、死後の世界を面白くしているのが好きです!OPの曲からワクワクします。
次はスリーピーホロウです。OPのダニーの怪しげな曲から始まり、不気味な雰囲気が好きです!ヘッドレスホースマンもカッコいいです。
次は監督はしてませんが原案、キャラデザを考えたナイトメアビフォアクリスマスです。
楽しいけど不気味な曲や歌詞、キャラクター達の個性も様々で好きです!

ティム・バートン,スリーピーホロウ,マイケルキートン演じるビートル,ナイトメアビフォアクリスマス,シザーハンズ,ティム・バートン監督,ジョニーデップ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2016/10/3000:20:26

『ビッグフィッシュ』

ただ、ジョニー・デップさん主演の
ビッグフィッシュも見てみたかったです。

ユアンマクレガーさんも好きな俳優さんですが、この役こそ、
ジョニー・デップさんだったように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/10/2922:11:21

一番好きなのは「シザーハンズ」です。虐げられてきた孤独な魂を描いて、あれほど真摯で美しいファンタジー映画はありません。ラストシーン、ウィノナ・ライダーがシザーハンズの作る「雪」で踊るシーンは何度見ても泣いてしまいます。

「大人」になってからの作品はどれも平均点以上ですが、昔のような歪さがなくなってしまったのは残念です。しかし、そんな中で「ビッグ・アイズ」は、クリストフ・ヴァルツの口八丁の怪しい男の演技が、昔のバートンの映画の空気を連れてきたようでした。後半の地獄のような展開が実話とは言え、厳しいなあ、と思ってましたが、最後の裁判で全て帳消し、気持ちの良いラストにうなりました。

それにアニメ好きなので「ナイトメア…」以降に自分から監督して作った「フランケンウィニー」は怪獣映画へのオマージュや、あふれる怪奇趣味が最高でした。

後、どうしても気になるので訂正を。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」はヘンリー・セリックの監督作品で、前者は原作、脚本、キャラデザをティム・バートンがやってるので、半分バートン作品と言っても良いぐらいですが、「ジャイアント・ピーチ」はプロデューサ以外何もしてません。ティム・バートン作品とは呼べません。

それから「ゴーモーション」というのは、一部の作品のみ(「SW6帝国の逆襲」「ドラゴンスレイヤー」など)に使われた技術で、普通はストップモーションアニメと呼びます。

細かいことだと思うでしょうが、性分なので許してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2016/10/2622:34:13

私も『ビートルズジュース』が一番好きです!
子供の頃繰り返し繰り返し何度も観て大人になった今、再度見返してますが、いつまでも色褪せない面白さです!
ウィノナライダーの可愛いこと。
ちなみに、ビートルズジュースに恋してしまったのは私の黒歴史です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2016/10/2618:08:52

『スリーピー・ホロウ』です。

ジョニー・デップもはまり役ですが、何よりクリストファー・ウォーケンがたまりません。立っているだけでも怖いのに、笑うとますます怖い!闇の中に輝く絢爛とした恐ろしさにドキドキしてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2016/10/2617:39:47

マイケル・キートンさんとティム・バートンさんのコンビ好きだったのでまた復活してほしいですよね!好きな作品は「ビートルジュース」、「バットマン」シリーズ、「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズです‼︎

ryu********さん

2016/10/2617:26:19

2014年アメリカ映画【ビッグ・アイズ】主演=エイミー・アダムス

夫役のクリストウ・ヴァルツ、こんな嫌らしい男の役をやらせたら、ピカイチですね。

2014年アメリカ映画【ビッグ・アイズ】主演=エイミー・アダムス...

「ティム・バートン、スリーピーホロウ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる