ここから本文です

悟空が筋斗雲と如意棒を使わなくなったのは何編ですか? また使わなくなった理由...

ジョーカーさん

2016/10/2617:05:35

悟空が筋斗雲と如意棒を使わなくなったのは何編ですか?
また使わなくなった理由はなんですか?

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2016/10/2617:11:37

コミックだと14巻で、カリン塔に行くために使ったのが最後です。
カリン塔に行くには如意棒を捨てることになるのだと思います。

筋斗雲はベジータ戦で使ったのが最後。キント雲より早く飛べるようになったので使う必要がなくなったというのが通説。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2016/10/2617:11:48

如意棒はカリン塔に刺してからあまり使わなくなった。
筋斗雲はナメック星に行ったので呼べなくなった地球に帰ってくる頃には
普通に飛んだほうが筋斗雲より速いのであんまり乗らなくったとかじゃなかったっけ?