ここから本文です

タミヤ模型の戦艦大和1/700の部品をなくしてしまいました

chi********さん

2016/10/2617:22:57

タミヤ模型の戦艦大和1/700の部品をなくしてしまいました

このような場合どうしたらいいでしょうか?

補足w2というかなり細かいパーツです
説明不足で申し訳ありません

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rms********さん

2016/10/2621:28:57

多分これでしょう。
別売りの3社共同の大型艦艇のがW部品です。

多分これでしょう。
別売りの3社共同の大型艦艇のがW部品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

編集あり2016/10/2620:55:37

どこの部品を無くしたのか…が分りませんけど……。

組立て説明書の一部に 部品請求用紙がありますので、説明書きに従って タミヤに郵送するか、アオシマなどのプラパーツに その部品があるなら、それを買う方法があります。
また場合によっては エッチングパーツに置き換えてしまうと言う手があります。

※ちょっと調べてみたけど、艦橋上のサーチライトのパーツですね。!
やはり タミヤに部品を請求(有料)するか、ファインモールドから1/700大和用の透明プラパーツが販売されていますので、そちらを買うか…です。
ちなみに、その透明プラパーツのサーチライトは 先ずレンズ部分をマスキングし、全体を ラッカー塗料のシルバーで塗装します。
それが完全に乾燥してから、その上に 呉海軍工廠色を塗装するんです。
そうすると、レンズの中に奥行きのあるリアルなパーツになります。

mar********さん

2016/10/2618:02:55

部品を紛失、破損したときはサポートセンターから購入します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2016/10/2617:26:06

説明書に部品代が書いてあるので説明書通りにしたらよろしいかと思います。