ここから本文です

何度かここでも質問させて頂いてるのですが、ご回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2016/10/2620:46:14

何度かここでも質問させて頂いてるのですが、ご回答お願いします!

僕は振られた時にその相手の子からもっと自信を持ってもいいと思うよとか、何でも言うたらいいと思うよ、みたいな事も言われたのですが女の子の言う男に対しての自信とはどんなものなんですか?
女性の方にもお聞きしたいです!
僕はよくわからなかったです!
やっぱりデートの時に相手の事を気にしすぎて、リードとかご飯代もいろいろ気にしてさっと出せなかったりすると何なのとか、面白くないとか、余裕無いなとか思われるんですか?
すみません!どうでもいいことかもですが、ご回答宜しくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnb********さん

2016/10/2621:20:09

女心の何も分かってねぇヤツだな、本当に。自信を持つという指摘の意味を、デート中にオドオドしてる態度を問題視してると勘違いしてるようじゃ。
まぁ、オレも同じような事は言われやすいんだわ、実のところな。だけど、相思相愛になれたケースと照らし合わせて、自信を持っていいんだという言葉の真意を考えると、どうも、「あなたには人として優れてるところがあるんだから、私に合わせばかりじゃなくて、多少、自分(=女性自身)にダメ出ししたり強引にしたって嫌いにならないから大丈夫だよ」という意味みたいだよ。何でも相手に合わせる事が優しさじゃねぇよ。例えば、男が落ち込んでる時ぐらいは強引に愚痴に付き合わせるぐらいの勢いがあった方が、かえって女性の母性本能を満たして効果的なんだよ。何でもかんでも甘えられても女性だってしんどくなるが、相手が落ち込んでる時ぐらい好きな人の助力をしたくなるのは、男だってそうのはずだし、女性だってそうなんだよ。そこに甘えてこなくなると「私は、本当に彼氏に必要とされてるのかな?」という疑問を女性に生じせしめるんだよ。そうなれば、その疑心暗鬼が別れへの下り坂を転げ落ちるきっかけに妥当な理由だし、落ち始めたら止めようは無い、誰にもね。
そういう意味では、自分のやってる事に自信を持って欲しいと思うんだろうね。事情がどうであれ、人を何とか労ろうとする行動ができてる事に。だからこそ、甘えや頼られても、容易く嫌いにはならないよ、そういう事だよ。
まぁ、ならば、女性にも男がした事への喜びや感謝の気持ちをもうちょっと分かるように表現して欲しいとは思うが、いずれにしたって、何でもかんでも自分のやってる事に絶対的な自信を持つ、自信満々であるのも嫌味だろ?そんな自信は女性は求めてはいない。だけど、自分がやった事には、そこに労る気持ちがある以上は、誇りを持つぐらいでいて欲しいと、多くの女性が男に思う事なんでないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる