ここから本文です

甲種輸送で使われる機関車はなんですか?

lm5********さん

2016/10/2620:49:22

甲種輸送で使われる機関車はなんですか?

補足EF何系がよく使われますか?
ディーゼル車も教えてください

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

編集あり2016/10/2720:47:03

JR貨物に所属する機関車が使われます。主として、EF210やEF66があてられます。
非電化区間は(路線にもよるが)DE10があてられます。

なおJR東日本エリアで輸送される場合は「配給列車」として、JR東日本の機関車が牽引します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/10/2621:48:12

輸送される区間によって異なりますので
一言でコレというのは断定不可能です。

直流区間は直流の機関車だったり
交流区間は交流の機関車だったり、
電化区間でもディーゼル牽引だったりもします。

nem********さん

2016/10/2623:04:22

JR貨物の機関車です。常磐線の貨物をJR東日本の機関車が引いていた時は、JR東日本の機関車がJR東日本の電車を甲種輸送する光景が常磐線で見られましたが、もうないと思います。

bts********さん

2016/10/2721:19:42

日本車両豊川工場が絡む場合は豊川~豊橋でDE10が牽引します。