ここから本文です

クーリングオフについて質問です。 6日前、投資の話を提案され、約40万ほど支払っ...

km0********さん

2016/10/2621:00:20

クーリングオフについて質問です。
6日前、投資の話を提案され、約40万ほど支払って契約をしました。
ただいろいろ考えた結果、クーリングオフ制度を使い契約解除したいと思っています。

調べてるんですが、あと2日でクーリングオフ制度が使えなくなるので焦って何が一番いい方法かわかりません!

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/10/2621:23:34

下記のURLからのコピペです。
クーリング・オフの通知は必ず書面で行います。はがきなどの書面に記載例のように記入して、控えのために書面の両面をコピーに取った上で、「特定記録郵便」または「簡易書留」などの記録が残る方法で送ってください。クレジット契約をしている場合は、クレジット会社と販売会社へ同時に通知します。なお、はがきのコピーと郵便局の受領証は、5年間大切に保管してください。
タイトルとして「通知書」、「次の契約を解除することを通知します。」と記載します。次に、契約年月日、商品名、契約金額、販売会社(会社名、営業所名、担当者名)、クレジット会社の会社名を記載します。続いて「支払った代金○○円を返金し、商品を引き取ってください。」と記載します。最後に、発信日、自分の氏名を記載します。
詳細は下記のサイトをご覧ください。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki24.html
*私なら、さらに内容証明をつけます。
*本件は投資顧問契約に該当すると思いますので、クーリングオフ期間は10日間です。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran.htm
*通販はクーリングオフの対象外です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/10/2707:51:18

クーリングオフが行使出来る前提での回答です。

クーリングオフは発信主義を採っています、つまりクーリングオフは書面を発信した時に効力を生じます。

故に、クーリングオフ適用最終日の「消印」が在れば有効です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

cos********さん

2016/10/2621:53:53

一概に投資と云っても色々ある・・・・
詳細を。

ちなみに株、資本(出資)金、FX等に入金した場合は解除不能。
投資売りマンションの頭金ならクーリングオフは一定条件下で可能。

xxx********さん

2016/10/2621:02:36

クーリングオフって、通販だけじゃなかったっけ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる