ここから本文です

旧紙幣が出てきたのですが、ゆうちょ銀行に

sidantyouさん

2008/5/1907:29:33

旧紙幣が出てきたのですが、ゆうちょ銀行に

他行同様旧紙幣や貨幣を入金取り扱いできますか?

閲覧数:
2,969
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/1907:42:35

旧紙幣はものすごく高く売れるので、コレクションにしていたほうがいいと思います。

でも、どこでもお金として取り扱かってもらえるそうですよhttp://sepiairo.fc2web.com/d01.html

質問した人からのコメント

2008/5/21 08:02:50

笑う すんませんが、たいした紙幣ではなく古銭商でも引取りを断られたので入金しましたw
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iridium2257さん

2008/5/1916:58:00

旧紙幣でも
聖徳太子や旧福沢諭吉の一万円札、聖徳太子や旧新渡戸稲造の五千円札、伊藤博文や夏目漱石の千円札、岩倉具視の五百円札、板垣退助の百円札あたりは、多量に現存しており、プレミアムはつきません。記号がA一桁とかぞろ目の数字などなら別ですが。高橋是清の五十円札といったものはかなりプレミアムがつきます。
ATMではなく窓口で額面で入金取り扱い可能です。

mocha_chabyさん

2008/5/1907:43:34

普通に取り扱いを行っています^^

ですが、ATMではたぶん無理なので(伊藤博文や聖徳太子といったものだと)

窓口で入金票を書いて、通帳にお預け入れしてください。